最新医療機器での治療のご提供

歯を削った後、今までは歯型を取っていましたが、当院では症例により、プライムスキャン(CEREC Primescan)を使用しております。
プライムスキャンとは、光学カメラで口腔内を短時間スキャニング(撮影)することで歯型のデータを取り、そのデータを元にかぶせ物の設計から製作までを行うことができるシステムのことです。このシステムで、通院期間の削減や従来の型取り時に起こる嘔吐反射を軽減することができ、患者さまのあらゆる負担を少なくすることで、スムーズな治療を行うことが可能となりました。
また、3Dデータは誤差が生じにくいため、より正確なデータでかぶせ物の製作をすることができます。歯と出来上がったかぶせ物を接着剤でしっかり密着させるので、歯とかぶせ物の間に隙間ができにくく、むし歯の再発リスクが低いことが立証されています。

患者さまに寄り添う
最良の治療をご提供

当院は、様々な歯科疾患の予防を第一に考え、最小限の治療法(できるだけ歯を削らない・抜かない)を心がけています。また「歯医者や痛みが苦手」という方にも安心してお越しいただける歯科医院を目指し、患者さま一人ひとりの背景と健康に対する価値観を視野に入れ、日々の臨床に取り組んでおります。
またお子さまには、可能な限り恐怖心を与えないよう、最大限の配慮を行って治療を行います。

高い技術力で
歯の健康を守ります

当院は、高度な基準を満たした医療機関に対して厚生労働省が認定する、地域完結型医療推進を行う歯科医療機関『かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所』に認定されています。
年齢やお身体の状態に応じて、継続した管理や重症化予防のための歯科医療の提供、さらに保健指導を行い、口腔はもちろんお身体の健康維持・増進をサポートいたします。

お子さまと一緒に
ご来院も大丈夫!

お子さまを連れてのご来院の際も、安心して親御さまが治療を受けていただけるよう、当院では最大限の配慮を行っております。
診療室のベビーチェア設置に加え、ご希望によっては親御さまにお子さまを抱いていただいた状態での治療も可能です。

患者さまが納得できる
治療を行います

当院が大切にしているのは、患者さまとの対話です。スタッフが治療の説明はもちろん、世間話などで患者さまと信頼関係を築けるように努めています。治療の説明においても、十分にご理解いただけるよう、説明させていただきます。
また、治療の説明やカウンセリングの時には、患者さまの不安やお悩みについてお伺いいたします。どのようなことでも、お気軽にご相談ください。

忙しい方でも通いやすい
歯科医院です

様々なライフスタイルの方がいらっしゃる中で、どなたにとっても通いやすい歯科医院を目指しております。土曜日、日曜日も診療を行い、平日はお仕事で来院が難しいという方にも通っていただけます。
ご予約もお電話だけでなくネットからでも簡単に行えますので、気になることがありましたら、お気軽にご予約、ご来院ください。

当院のコロナ対策

おおむろ歯科医院は、以下の認定医療機関です。

1. 『かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所』
  2. 『歯科外来診療環境』
  3. 『感染対策強化型歯科診療所』

皆さまに安心してご来院いただき、気持ち良く治療をお受けしていただくため、院内感染予防に万全の対策をとっております。

当院におけるコロナウイルス感染予防対策について

• スタッフの手洗い、うがい、マスク着用を徹底しています。
  • 毎日スタッフの検温と体調チェックを行っています。
  • ご来院時には、患者さまにもアルコール消毒や検温などのご協力をお願いしています。
  • 事前予約制をとり、院内が密にならないように努めています。
  • 待合室では人数制限をし、距離を保って座れるように配慮しています。
  • 治療ごとに、治療台の消毒や手袋の交換を行っています。
  • 紙コップやエプロンもディスポーザブル(患者さまごとに使い捨て)です。
  • 患者さまごとに器具、タービンなどすべてのものを滅菌処理し、使用しています。
  • 治療時の飛沫防止のため、口腔外バキュームを設置しております。
  • 換気を徹底し、常に室内の空気が入れ替わるように努めています。

患者さまへのお願い

• マスクを着用の上、ご来院ください。
  • 発熱や咳、のどの痛みのある方は、申し訳ございませんが、来院をご延期ください。
  • ご予約時間の15分以上前のご来院は、ご遠慮くださいますようご協力をお願いいたします。

また、政府や自治体からの要請により、診療時間の変更および休診することもございます。ご了承ください。

受診について

14:30~18:00 ※2

※土曜日は8:00から14:00までの診療となります。

当院は予約制となっております。電話またはインターネットにてご予約ください。急患の方は、まずはお電話にてお問い合わせくださいませ。

神奈川県横浜市金沢区大川7番地
カルティエ4-105

TEL:045-791-7272

[診療受付]
※土曜日は8:00から14:00までの診療となります。

[休診日]
木曜日・日曜日・祝日